spmenu

ブログ

チームワーク

2015.7.15

蒸し暑い日が続き、

夏が訪れが近いことを感じる

毎日となりましたね。

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉 のスタッフは

「 チームワーク 」 という言葉を

よく口にしています。

 

それはご利用者様同士に

「 仲間 」 だと

感じさせられることが

多いからかもしれません。

 

 

毎月恒例となっている

卓上カレンダークイズ。

 

「 1番はわかるけど、2番なんて読むんだ? 」

CIMG6286

「 うーん? 」

「 何でしょうね? 」

スタッフも一緒に皆で悩みます・・・。

CIMG6293

別のテーブルに座っていた方から

「 ○○だよー! 」と

答えが飛んでくることも。

 

今月も皆で協力し合って解答したので

たくさん提出します。

どうか当選しますように!

CIMG6322

菜園活動も

毎日皆が協力してこそ。

「 ここのじゃがいも掘ってよ。 」

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373

「 明日の人にもちゃんと見てもらってな。 」

44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d6

毎日のお世話は

次の人へと託されます。

 

 

七夕飾りをつける時にも

「 私が持っててあげるから、つけるといいわよ。 」

CIMG6118

「 どんなことが書いてあるのかしら? 」

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde3731

短冊に込められていた願いは・・・

CIMG5971

「 一日も皆さんと一緒に

楽しい日が送れますように 」

 

一緒に過ごす仲間がいる喜び。

 

私たちスタッフも

仲間と支え合い、

皆様と楽しい日が送れるよう

一層、励みたいと思います。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.