spmenu

ブログ

暑さに負けず・・・

2014.8.18

お盆に入り、蒸し暑い日が続いていますが、

 

「やっぱり夏だね」、「暑いね」などと話されながらも散歩に出掛けられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ここの木は立派だね、大きいね」

 

「暑いけど・・・大丈夫かな?」

 

「負けずに育ってるから大丈夫だね」

今回、暑い中散歩に出掛けて・・・お盆の話が出ました。

 

「墓参りに行ったなぁ」、

「主人とよく盆踊りに行ってたよ」などと思い出されたのか笑顔でした。

 

 

・・・お盆、ということで今回8月15日のお昼に季節メニュー納涼御膳がでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これは、うめしらす丼・・・?」

 

「はい。『う』のつく食べ物を食べると暑さに負けないそうです」

 

「あぁ、だから 『うめ』 なんだね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「夏バテなんて吹っ飛んじゃうね」

 

「そうね、元気でいられるね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「全部おいしかったよ!」

 

「ぺろりと平らげちゃった」

 

「また食べたいね」

この食欲なら暑さにも負けずにいられそうです。

次も暑さを乗り切った皆様の姿を伝えていきます。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.