spmenu

ブログ

第12回 山根ふれあい祭り

2012.11.6

 

 

今回は、山根学区のお祭り「山根ふれあいまつり」のご紹介です。

 

山根ふれあいまつり実行委員会運営の、年に一度の地域のお祭りですが、「ライフケアグループ」として、毎年参加させて頂いております。

 

 

 

 

会場内は縁日を思わせる賑わいで、老若男女問わず大勢の方で一杯。

 

この中の展示ゾーンに、ライフケアグループの利用者様が作成した作品を展示させて頂いています。

 

 

 

 ライフケア山根は、8月から作り始めた「BOXティッシュカバー」と「小物入れ」、ライフケア一つ山からは、「書道」「陶芸」「カレンダー」を展示しました。今回は来場の皆様に喜んで頂こうと、「BOXティッシュカバー」を30個、無料配布する為に、利用者様と頑張って作って参りました。

「どうか、喜んで頂けますように」と、利用者様の想いが込められた作品は配布開始から10分で完売。
午後の分も、配布開始と共に皆様の手に渡って行きました。

 

 

 

 

「自分の作品はどうかな?」と、見に来られた利用者様も、沢山の作品群に目を輝かせ

「まだまだ着付けなら出来るよ。今度、着物持っておいで。」
と、着物を見て笑われる。

 

 

 

 

 

そんな事を言いながらの

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行き・・・

 

 

 

 

 

「来年も、また皆で一緒に来ようね」って、約束をする一同でした。

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.