spmenu

ブログ

お花見にいってきました!

2011.4.17

【 グループホーム ライフケア 一つ山 春の行楽 】
 【お花見にいってきました!】

4月ももう半ばに入り、お昼間はとってもポカポカ陽気。
春ももうすぐ終わり、緑濃い夏の訪れは

すぐそこというところでしょうか?

もう桜は散ってしまったところも多いかと思いますが、
4月の7日、グループホーム ライフケア一つ山で、

ご利用者の皆様と、
満開の桜の木でいっぱいの、
緑区の「法螺池公園」にお花見に行ってきました。
ということで、

今回は、そのお花見の様子をご紹介したいと思います。

   PM2:30~法螺池公園に到着

PM2:30頃、

桜舞い散る法螺池公園に到着しました。
こちらは、ちょうど法螺池の外周に桜の花飾りをしたような

素敵な公園・・・。
車窓から見える絶景に魅せられるまま降り立ちました。
何とか車いすの方も安心してお花見が出来そうです...。

それでは早速入ってみることにしましょう。

この日は本当にお花見日和であったのですが、なにぶんにも風がつよくてつよくて・・・。

とにかく 天気も満開ってとこでしょうか☆

池のほとりは、桜の花盛り。

きれいな景色にご利用者様もうっとり。満開の桜を眺めながら、

一緒にお話しながらの春のひととき。

外の空気と桜の花の香りを感じながら飲むお茶は、

さぞ、いつもとは ひと味もふた味も違うんでしょう・・・。 

【途中合流したライフケア山根の利用者さまと一緒に】

たくさんの桜の木で埋め尽くされた公園内は、きれいな桃色一色。

季節を感じることができて、ご利用者様もとてもゴキゲン。
日本人というのは桜の木の下で、なぜだか晴れやかになるものですね。

最後に皆さんで、満開の桜をバックに一枚☆

ご利用者様の笑顔も満開の花盛りですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<後記>

咲けば、散ってしまう桜の花。

華やかさと潔さが、名残惜しくさえ感じます。

毎年この時期になると、一緒に見たり、感じたりすることで

少しだけ気持ちがセンチになります。

今回は、グループホーム 一つ山 のみなさんと

ライフケア山根のみなさんとで一緒に楽しめた 

お花見の様子をご紹介させていただきました。

来年も、再来年も、こうして一緒にこの日を

迎えたいって、そう思います。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.