spmenu

ブログ

楽しい夏休みを終えて

2021.10.13

夏といえば・・・!!楽しいイベントがいっぱい!

その中でもみんなが楽しいみにしたのは、

プールです!

今年もキッズではプールやりました!

 

 

夏休みに入ってからの、子どもたちは

キッズに来て、一言目・・・

「プールは??」

「いつやる?」

「何時からやる?」

と、すごく楽しみに来てくれました!

 

いよいよ入ります!

 

 

 

水てっぽうだーーーー!とみんなで取り合いに!!

でも・・・ルールを守らないとできなくなるからと順番に楽しみました。

 

 

 

そらに向けてピュー!

「見てーーー!ふんすい見たいでしょ!」

 

 

 

 

「いやぁーーーーーーー!」「きゃーーーーーー!」

と職員からの地獄のシャワー!

 

逃げる子もいれば。顔をこちらに向けてニッコニコ笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は初めての試み、、、、

夏を感じさせてくれる、『スイカ割り」もやりました!

 

 

「大きいスイカーーー!」

と、丸々1玉を見るのが初めてな子もいました!

 

 

 

さぁ!今度は職員と一緒に!

「大きく振り上げて!おりゃっ!!」

お見事命中!!

 

 

 

 

割れたスイカはみんなで美味しくいただきました。

〇〇君は「家ではスイカ食べないんです」とお母さま。

すごい!3つも食べてました!!

 

 

夏といえば!みんなが大好き夏祭り!

今年はコロナのこともあり、2回しかできず、、ごめんね!

参加できた子は、とても楽しんでくれました!

射的では「難しいーーー!」という声がたくさん!

 

みんな何度も挑戦して上手くなり、景品は飴ちゃんです!

「私はここから!」

と、足のマークの上にたち、ぽんっ!!

「あーーーーーー!入った!」

〇〇ちゃん!すごい!おめでとう♡

 

 

 

 

 

夏休みの間にみんなで作った魚たち!

いよいよ「つり上げだーー!」

みよっ!この真剣な顔。

 

 

 

 

また来年もやろうね!

 

長い長い夏休みがあけ・・・

学校が始まりました。

夏休みに中止になってしまった、

お弁当作り&お出かけ

みんなのリクエストに答えて開催しました!

 

さぁ!弁当の中身は何かな???

 

 

あ!これはウィンナーだ!

ん??ただのウィンナーじゃなくて・・・

タコさんウィンナーだ!!

 

 

 

 

その後もみんなでお弁当の中身を作りました。

スクランブルエッグに、マカロニサラダに、おにぎり!!

たくさんの具が作れました!

 

 

ジャジャーーーーン!!

僕のお弁当出来上がり!!と

みんな少しだけ自慢げな顔でした!

 

作ったお弁当を持って公園に

 

しゅっぱーーーつ!!!

 

 

 

 

みんなで大きなレジャーシートで

「いただきまーーーーーす!!」

お弁当の感想は?
「美味しい!」

「これ、私が作ったやつ!」

と楽しくみんなで完食しました!

 

編:山田

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.