本部ブログ
2020.07.25 Sat

訪問看護ステーション( 10月 名古屋市緑区開設予定)訪問看護師募集!

看護実務に集中できる環境をチーム全体でサポートします。

仮称)訪問看護ステーション ライフケアナース神明( 10月開設予定)では
看護師の一人ひとりが心地良く、
そして効果的働くことができる環境を整えてまいります。
あなたが看護に集中できるよう全力でサポートします。

情報共有アプリの活用

業務用i phoneを貸与しています。このi phoneで情報共有アプリを用いて事業所、ご利用者様のお宅などの現場において、その場で閲覧、記録、情報共有することが可能です。また、社内の情報共有や連絡にはクラウド型グループウェアを活用し、どこにいてもチームメイトとは、ともに働く環境を整えております。

医療クラークの配置

訪問看護の業務の煩雑さの一つに、書類や事務処理業務に追われることがあげられています。事務負担を軽減するため、ライフケアグループでは福祉事業本部内に医療クラークを配置し、
患者さんや関係する医療福祉機関の連携対応、各種書類作成、契約事務など分担して行っています。

暮らしのステージとの両立

ライフケアグループでは未就学、小学生の小さなお子様を抱えてお仕事をされている皆さんが、安心して保育園や学童へのお迎えにも間に合うように、仲間同士助け合っています。 子供を持ちながらお仕事ができるだろうかと不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、現実的には医療や福祉のお仕事を担う多くの皆さんが子育て中の方々が多く見えます。そして、懸命に育児と仕事を両立させています。

そして、
次の生活上のステージでは子育てが終わり、ご両親の介護です。

これら2つの生活上のステージにいてもお仕事をしながら分かち合えることは、仲間同士それぞれの立場を受容できているからだと思っています。 それぞれの想いをライフケアグループ全体でサポートすべく、福利厚生面では託児ルームの開設を予定し、加えて産休、育休、介護休暇も充実させ、ともに安心して働ける環境を整えて、皆さんをお迎えしています。

様々な観点を”なるほど”って認め合えるチームづくり

病院勤務、クリニックの外来担当、福祉業界、もしくは教育現場の在籍していたなど多岐にわたる分野からの仲間が集まって来ています。そして、それぞれの観点を持ち合わせて患者さんやご利用者、そしてそのご家族と向き合い、連携しながら共通の理念を達成していくことになります。

むしろこの多様性を受容し、分かち合うことがライフケアグループの宝であると考えています。
私たちが技術や知識を持って向き合う方々は、様々な疾患や病歴、全ての世代の人々であり、その方々が営んでいる暮らしに活かされなければなりません。そして、それら全てを受容するということがライフケアグループの理念にあるように、まずは必要となってきます。

ひとりの看護師としての枠に捉われず、各々の専門性や許容範囲を持ち寄るからこそ、それらに対処ができるものであると私たちは考えています。

たとえ臨床経験が短かくても、訪問看護のお仕事が未経験であっても、信頼され、頼りにされる訪問看護師の一員として自立するまで、プログラムに則りグループ全体で、しっかり指導、支援致します。

個人用医療防護具の準備

この冬、新型コロナウイルスの感染拡大で地域社会に予想外の事態が起こりました。特に医療の現場では一時的な資材不足により、間に合わせの個人用防護具を用いることを余儀なくされました。手作りの防護服やフェイスシールドなど、全国の医療現場にいる看護師の皆さんの多くは、

このような不安と隣り合わせとなり、その上苛まれることで、現場で効果的な看護が届けられないことのないよう、常時万全な体制で備えをしてまいります。

迷う判断を支える理念共有

「想定外」等いう天変地異が起こり、感染症の拡大などにより「経験」だけでは乗り切れない時代を迎えるにあたり、今日では想定外な状況に立ち向かう術を携えざるを得ない事態となりました。

ライフケアグループでは医療福祉の専門職をはじめ全ての職員が、職務において方向性を見失ったり、判断を迷う時に、グループで掲げる理念とクレドに立ち帰って、苦境な状況へ再び向かい合って乗り越えています。また、スキルの共有化のために必要な各種マニュアルにおいては、最新情報に合わせて反映させながら、現場で働く皆さんと一体となってバックアップ体制を構築しています。

エントリーフォームよりご応募いただきましたら、速やかに面接の日程調整をいたします。
説明会と面接を同日に行うことも可能です。お気軽にご相談ください。

 <募 集 要 項>

応募資格  

正看護師・普通免許(AT可)

※ペーパードライバーでも問題ありません

 

 

勤 務 地

 

 

名古屋市緑区、天白区

 

雇用形態 A 正社員( オンコールあり)

B  正社員( オンコールなし)※看護師経験5年以上の方

C 非常勤

勤務時間 A  8:30〜17:30 ※オンコール、休日当番あり

B  17:30〜翌8:30  ※オンコール、休日当番あり

C  8:30〜17:30  ※日勤のみ

D  その他、日数、時間について相談に応じます。

給  与 別記参照
勤務形態 休日:年間112日(年末年始5日、夏季休暇3日含む)

オンコール当番あり

通勤 自家用車通勤可。(ガソリン代支給)

交通費実費支給( 限度額50,000円まで)

支給貸与 ユニフォーム、携帯電話、その他業務上必要となる物品の貸与を致します。

 

 <給      与> 例)正看護師 経験5年

年収想定 5,380,000円
正社員

オンコールあり在宅訪問あり

月給390,000円

基本給185,100円、職務手当40,000円、訪問手当80,000円、

調整手当74,900円、オンコール手当10,000円

※訪問手当(1,000円/回)80回を想定

年収想定 5,260,000円
正社員

オンコールなし在宅訪問あり

月給380,000円

基本給185,100円、職務手当40,000円、訪問手当80,000円、

調整手当74,900円

 

※訪問手当(1,000円/回)80回を想定

年収想定 4,420,000円
正社員

オンコールあり在宅訪問なし

月給310,000円

基本給185,100円、職務手当40,000円、

調整手当74,900円、オンコール手当10,000円

 

年収想定 4,300,000円
正社員

オンコールなし在宅訪問なし

月給300,000円

基本給185,100円、職務手当40,000円、調整手当74,900円

 

 

パート従事者 時給2,000円/時

※給与例は目安となります。経験や勤務スタイルにより異なる場合があります。

※上記給与例に含まれていないもの:6回以上オンコール当番を行った場合の加算、

オンコール当番出勤手当(1回/500円<複数訪問>または1,000円<単独訪問>)

皆様のご応募をお待ちいたしております。

お問い合わせ先
総務部 採用担当 山田
052−717−3899(代)
lifecare@kk-lcs.co.jp

編:福祉事業本部

 

PAGETOP