事業所案内
2020.05.13 Wed

きれいな桜の花びらで心が安らぎます。

本ブログをご覧頂いております皆様、ご無沙汰しております。

1か月ぶりのブログ更新です。

毎日毎日、テレビもラジオも世間話も全てコロナ一色です。

当然、健康状態に気を付かなければなりませんが、経済状況が

ひっ迫してきています。健康面、経済面ともに他人事ではありませんね。

「気を付けてね!」と、お互いに言葉を掛け合いますが、

日に日に言葉の重みが増してきていることを実感しております。

 

変わって、陽気も日ごとに暖かくなってきており、桜は満開です。

一時でも、コロナ騒ぎから気分転換ができますので、心が安らぎます。

 

 

 

 

「満開だねえ。きれいだねえ。」

「満開から、少しづつ花弁が散っていく様もまた綺麗だよね。」

「そうだねえ」

桜を見ながら、そんな他愛のない会話がとても安らぎます。

ライフケア神明から直接桜を見ることはできませんが、

ご来所される方々の送迎時には、車で走ると街は桜でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、ここにも桜があるんだね!きれいだね!」

「ほんとうだあ、きれいだねえ。」

そんな会話をさせて頂きながら送迎をさせていただいております。

ライフケア神明に到着すると、陽気の良さに思わず日向ぼっこを

したくなります。

うとうとと気持ちよく転寝もしてしまいます。

 

 

 

 

日向ぼっこをされない、元気いっぱいの方々は

「この部屋を桜でいっぱいにしましょう!」と、沢山のさくらを

作って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ものどかなライフケア神明に遊びにいらして下さいね。

ライフケア神明 村瀬敏彦

 

 

 

PAGETOP