事業所案内
2020.02.28 Fri

「鬼」は鬼でも、神明の「鬼」は可愛い「おに」です。

今年は、暖かい日が続くかと思いきや、急に冷え込んだりと・・・

気候の変化に体調を崩される方も少なくないのではないでしょうか。。

そんな中でも神明の皆さんは風邪をひかれる方もなく

元気にお過ごしになられています♪

みなさんに「元気の源]を

「こうやってみんなの笑顔を見れて、気を使わないで話せる事!」

とおっしゃられていました♪

そんな神明の一日は、ご利用者様の団らんから始まります。

「まあひゃあ2月だねえ、早いねえ。あっ!まあ直ぐ節分だがね!」

2月に入ると、さっそく訪れるのが節分です。

節分の話題から、節分の話題で季節をもっと感じて頂こうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作られている最中は、皆様とても真剣です。

あれ程賑やかだったのに、誰一人としてお話をされておられません。

30~40分後、とても可愛いらしい「鬼」が完成いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな可愛い鬼に豆なんか撒いたら可哀そうだわ!!」

「鬼の下にいる「おたふく」は、なんかあんたに似とるねえ・・・」

皆様で作っている最中は、黙々と作業をされて一致団結さえ

感じられましたが、完成した途端に言いたい放題です。

でも、仲の良い証拠です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼を作って頂いた後に、「おたふく」を皆様それぞれ

作って頂きましたが不思議なもので、何となく作られている方の

お顔に似ているような気がします。・・・・・気のせいかな?

今月から、またご利用者様が増えましたので、ライフケア神明は

とても賑やかになっております。

お近くにお越し際には、是非ライフケア神明にお立ち寄りください。

温かいお茶をご用意してお待ちいたしております。

エンパシーホームライフケア神明

村瀬敏彦

PAGETOP