事業所案内
2019.12.17 Tue

終わり良ければ…すべて良し!

12月に入り、急に寒くなった様に感じます。

いよいよ「師走」という感じがしてきました。

さて、前回は久方のご利用者様の頑張りを紹介させていただきましたが

今回は、ライフケア久方の職員も「がんばったで賞~♪」

ライフケアグループでは、毎年社内コンテスト「介助王座決定戦」が行われています。

おむつ交換やシーツ交換等の技術や、クイズ形式で介護知識を競います。

各事業所チーム一丸となって戦いました。

 

 

緊張のせいなのか⁉おむつを上下逆に置いてしまう大失態(´Д`)

でも、失敗にめげず声掛けは丁寧に行いました。

 

 

が、トーナメント戦は惜しくも1回戦目で敗退…

しかし「敗者復活戦」があり、見事「復活」してしまいましたー!

そこから、チームのテンションも上がり、知識問題では好成績を残し

な・なんとっ!  優勝~~~!!!

 

 

賞状とトロフィー、

金一封をいただきました(´▽`)

 

 

優勝出来たのは嬉しいことですが……もっと嬉しかったのが

「来年もがんばろう」と何とも言えない良い表情で言ってくれた後輩の一言です。

勝ち負けでは無く、チーム一丸となって同じ目標に向かい一生懸命取り組む事!

達成感を分かち合う事!そんな経験ができました。これが仕事にも活かせると良いと思います。

今回の介助王座決定戦でライフケア久方のチーム力は一段とup⤴しました。

さらに交流を深め、さらにチーム力をupさせるため

「金一封」で忘年会に行ってきま~す💨💨💨

 

今年も残りわずかとなりました。皆様にとっても良い1年が終わりますように…

そして、来年も良い1年になりますように…

 

ライフケア久方   小久保智子

 

 

 

 

PAGETOP