spmenu

ブログ

夏野菜満喫!

2022.8.4

夏の日差しがつらく、厳しい毎日が続きますね。

皆様、体調には十分お気をつけください。

 

 

 

先月お伝えしたように、

今年の夏は

ライフケア菜園の野菜が立派に育ち、

毎日毎日収穫しても追いつかないほど

大量収穫となりました。

 

 

 

きゅうり、ミニトマト、なす、枝豆・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初挑戦した、とうもろこしは、

残念ながら、あまりにも美味しかったのでしょう・・・

カラスに食べられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

きゅうりは程良い時に収穫し忘れると、

とんでもなく大きく育ち過ぎてしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 見て、これ! 」

「 このきゅうり、どうする~? 」

野菜を見て笑いが止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

 

きゅうりはスライスして頂き、

塩もみして、美味しく頂きました。

 

 

 

ミニトマトは散歩の途中で、つまんでは食べ。

 

 

 

 

 

 

「 もう1回食べに戻ってこようか。 」

 

 

 

 

 

 

退院後、外へ出る気持ちを持てなかったご利用者様が、

野菜の成長を見に出掛けるようになられ、

「 今日、畑の水やりしてきたんだ。明日もやらないとな。 」

 

 

 

 

 

 

ご自分の役割として、

毎日、菜園の水やりをしてくださっています。

 

 

 

 

 

 

時には仲間が代わりを担ってくださることも。

「 今日は暑いで代わりにやってやるわー。 」

 

 

 

皆様に支えられて、夏の菜園は成功を収めました。

実りの秋も楽しみです♪

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.