spmenu

ブログ

合間に

2022.5.25

芝町の相談室の周りに、花壇とは呼べない小さな緑色地帯があります。

雨の合間に、少し手入れをしていると一羽の蝶が遊びに来てくれました。

 

 

 

入退院の合間に、顔を見に来てくれる方がいます。今月も来てくれて、嬉しくなります。

「今まで気が付かなかったけれど、近所の軒先にキレイな花が咲いていました」

ひと山越えて視野に入るようになったのでしょうか

 

先日蝶を目で追っていて、50年ほど前の境内の木々の鮮やかな黄緑色を思い出したことをお伝えしました。

 

身を削るような治療に前向きに臨む姿に、 “頑張って” と声もかけません、 “強い人” とレッテルを貼らないよう自分に言い聞かせていることがあります。

言い聞かせている自分に “弱い” と貼りたくなります。

 

合間に、そんなことをときどき考えます。

 

(K)

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.