spmenu

ブログ

ご利用者様同士で

2022.5.13

心地よい風が吹き抜ける立夏の候、皆様には一段とご清栄のご様子、心よりお喜び申し上げます。

 

デイサービスライフケア久方では、ご利用者様同士で教えあう事が増えています。

何を教えているかと言いますと、その方が得意な事を教えあっています。

今からいくつか教えているところを抑えた写真を見せていきたいと思います。

 

この写真は、男性の方が女性の方に将棋を教えている写真です。

 

 

 

きっかけは男性の方が将棋をする相手が欲しいということと

女性の方が将棋を学びたいというところから始まりました。

 

 

 

 

次の写真は、編み物です。

こちらは右の方が編み物がお好きで家からご持参した毛糸でカバンを作られ、左の方が

興味を持たれ話を聞いている写真です。

「今はね、カバンの取っ手の部分を編んでるところでね」

と話されています。

 

 

 

最後は紙工作を教えている写真です。

 

 

男性の方が紙工作をするのが、お好きで様々なものを作られています。

それを見た女性の方が「この猫かわいい、私も作ってみたい」と言ったのがきっかけです。

女性の方はカッターを触るのが初めてでしたが、猫を一匹完成されています。完成した時は大変喜ばれていました。

 

 

 

ライフケア久方では、今後もご利用者様同士で教えあったり、好きなことを話したり

皆様が楽しめる環境を提供し続けていきたいと思っております。

 

デイサービス ライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.