spmenu

ブログ

まちの暮らしと自宅の延長にある高齢者住宅を目指して。

2022.1.2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
うらさとクラブ の活動を始めました ♫
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新年あけましておめでとうございます。
本年もライフケアの循環型の多世代に向けた福祉サービスを、
どうぞ宜しくお願い致します。

介護のカタチに合わせて住まいを住み替えても、暮らしや関わりが続けられるように。
そして、地域で暮らす皆さんへの社会貢献を兼ねて、
閉鎖的な印象のある高齢者住宅にて定期で催しを開催することにしました。

名前は、「うらさとクラブ」って言います。

ライフケアマンション浦里で暮らす介護を受けるご本人様、介護を伴う暮らしを支えるご家族様、また、近隣にお住まいで同じようにお過ごしの皆様、地域で多世代が関わる福祉にご興味のおありの方々等と、ご一緒にご参加いただける催しとなります。

ただご参加の方もあれば、参加している地域の専門家の皆さんへご相談をいただいたりと、
多種にご活用いただける催しとなっております。

まだまだ、町の片隅の小さなともしびではありますが、
少なくとも、ともしびの周りだけでも明るくなればと続けていきたいと
スタッフ一同努めてまいります。

ライフケアマンション浦里

年末に開催された 高齢者住宅で暮らす方々、地域で暮らす方々、
それと一緒に催しへ参加をいただいた子供たちで正月花の製作した様子です。

1月は以下の通りの日程で うらさとクラブ を開催いたします。
是非とも、ご興味を持っていただけたら幸いです。
皆様のお越しをお待ちしております。

■1月の うらさとクラブ へのおさそい■

今後のスケジュールはこちら

【日時】
2022年1月10日 14:00~15:00(参加費無料)
「AEDを使ってみよう! 普通救命講座」

2022年1月20日 14:00~15:00(参加費無料)
街の看護師さんの健康教室「糖尿病にならないように食べよう」

2022年1月24日 13:30~15:00(参加費300円)
楽しく小物作り!「和紙でおたのしみワークショップ」

2022年1月27日 14:00~16:00(参加費300円)
鬼は外、福はうち!「節分豆まきの枡作りとお豆のお裾分け」

【会場】
ライフケアマンション浦里
愛知県名古屋市緑区浦里一丁目33番1(片平保育園 南すぐ)

自分たちが ”できること” で、社会貢献。
ライフケアグループで。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.