spmenu

ブログ

再開!ライフケアの子どもたちと地域の食堂

2021.12.31

========================
大盛況!!コミュニティ食堂 復活祭 ♬
========================

18歳までの子どもたちが集うキッズが子どもたちの療育と社会貢献を兼ねて
開催する食卓を囲む会  “ コミュニティ食堂 
地域での新型コロナウイルスの感染が広がりを見せはじめた中、活動休止していました。

今回、やっぱり子供を育てながら懸命に働く親世代の方や、
増える高齢者のみ世帯の皆さん。そして地域で暮らす外国から来た皆さんが
時々集まる場所がこんな時だから必要だな って考えて、考えて・・・
再開することにしました。

ただ単に再開じゃなくって。今度こそ、やり続けなきゃっていう気持ちを持って。

まだまだ先の見えない感染環境との共存すること。
そして来年への希望を込めて。だから復活祭って名前にしました。
” 待ち兼ねて、みんなでお祭り ”。

たくさんの子供や地域の人たちが集まってくれました。

これまでのように、これから毎月2回開催します。
ぜひご参加ください!

■1月のコミュニティ食堂へのおさそい■

【日時】2022年1月8日、22日 11:30~13:00(予定)

【会場】放課後等デイサービス ライフケアキッズ有松
愛知県名古屋市緑区太子一丁目135番地
https://goo.gl/maps/AmKEpTyf11Q17sjw7
名鉄名古屋本線「有松駅」下車 徒歩5分
【参加費用】
(おひとり) 児童 200円  大人300円

自分たちが ”できること” で、社会貢献。
ライフケアグループで。

———————————————

お問い合わせ先

放課後等デイサービス ライフケアキッズ有松
名古屋市緑区太子一丁目135番地
TEL:052-746-3733

Web: http://www.kk-lcs.co.jp/

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.