spmenu

ブログ

イベント行事に向けて

2021.12.14

 

今年も残りわずかとなりましたが、まだ残すイベント行事があり、

それに向けて準備されている方も楽しみで待ち遠しい方もいらっしゃるかと思います。

 

ライフケア久方ではクリスマス会に向けて、歌の練習等をしております。

写真の様に密にならない様、円になり、歌っている時もマスク着用で歌っていただいています。

 

赤鼻のトナカイ:「真っ赤なお鼻の~♪」

ジングルベル:「ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪」

先生もご利用者様に感化され、ライフケア久方はこの瞬間一体感が生まれています。

「孫が歌っている」「懐かしい」といった声が聞こえてきます。

 

喫茶店でコーヒーを飲んでいる方たちも歌っております。

 

 

皆様はクリスマスと言えば何を想像されますか?

色々なことが想像できますよね。

クリスマスと言えば、やっぱりクリスマスツリー🎄

クリスマスツリーをみて「クリスマスきた!」と思われる方も多い事でしょう。

 

なのでライフケア久方にもクリスマスツリーを設置いたしました。

設置したところ、「もうクリスマスかー、一年早かったな~」「きれいなクリスマスツリーだね」

の声がちらほらと聞こえてきます。

 

 

 

クリスマスが過ぎればお正月がやってきます。

お正月もいろいろなことが想像できるでしょう。

 

ライフケア久方では絵手紙のブースにてはがきに年賀状にだすための絵手紙教室を開きました。

ご利用者様は真剣に作成され、隣同士で「ここはこうした方がいいじゃない」といった教えあう声が聞こえてきました。

 

完成された方に感想を聞くと「うまいこと出来んなー、でもこういうのは気持ちが大事やでな」とコメントを頂きました。

作成されたはがきは皆様嬉しそうにお持ち帰りいただいております。

 

まだまだ寒い季節は続きますが元気よくイベント行事をお迎えください。

 

デイサービスライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.