spmenu

ブログ

12月のお楽しみに向けて

2021.12.11

今年のカレンダーもいよいよ1枚ですね。充実した一年だったでしょうか。

キッズの子どもたちは、クリスマスに向けて大忙しです!

 

アドベントカレンダー

 

10月、11月に12月のカレンダー、アドベントカレンダーを作りました。

「さぁ、アドベントカレンダーってなーーんだ!」

子どもたちは

「えーーーーーわかんない。」・・・

正解は

「お菓子が入った、クリスマスまで楽しめるカレンダーです!」

というと

「作るーーー!」

「早く作りたーい!」

お菓子には目がない子どもたちです。

 

1人ずつに配られてたお菓子を手に1つずつ詰めます!

「こことー。こことー。」

みんなお菓子を詰めます!この真剣なまなざし!

「好きなチ○ルチョコは最後に・・・」

数字もかいて・・・・

「よし!完成!!」「もう食べたい!」

作っている間に開けてしまう子も(笑)

今ごろ、1日1個開けれているかな?

 

ゲーム大会

 

もうすぐ冬休み!の前に

ちょっとしたお楽しみでゲーム大会!

ハンカチ落とし、紙ひこうき大会、宝探し

どのゲームにもあめちゃんGET!

「ハンカチ落としのルール、みんな後ろ向いたらダメよ?」

あれ・・・?

ちゃんと目を瞑っている子もいるけど、

しっかりハンカチ見てる子も・・・(笑)

みんなで大盛り上がり!!

 

 

ローソンカー

 

今月もやってきました、ローソンカー!

毎月、子どもたちの楽しみの1つ!なんと言っても

自分の好きなお菓子が買えるんだもんね!

上から下までじっくり見て

「う〜〜〜ん。どれにしようかな!」

「あ!みかんもある!」

地域の方達も、

「先月はやれなかったから、今月は楽しみにしていたのよ!」

と嬉しそうに話してくださいました。

寒い中、お越しくださりありがとうございます!

お部屋に入り、みんなで

「いただきまーーす!」

こんなに寒いのにアイスクリーム!(笑)

見てください!この嬉しそうな顔!

本当に元気一杯の子どもたちです。

 

 

もうすぐ冬休み!楽しみがいっぱいだね!

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.