spmenu

ブログ

ふくろうとクリスマスリース

2021.12.11

寒さも日に日に増してきましまが、

寒さ対策は万全でしょうか。

 

 

 

 

11月の創作物で好評だった

フクロウのお手玉作り。

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「フクロウのお手玉って、珍しいわよね」

「昔、よくお手玉やってたのを思い出すわね」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと持っててくれる、今から糸を通すから」

「細かいわね」

 

 

 

 

話をしながら、手も動かしながら。

皆様、集中され、真剣そのもの。

中には、一日で出来上がってしまう方も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが作られた完成品。

「これをお手玉で使うのは、もったいないわー」

との、お声も。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりにも可愛く出来たフクロウに

手作りブランコ、できちゃいました。

どうですか?

フクロウもまんざらではない様子で、喜んでいるようにも・・・。

 

 

 

 

 

12月は、クリスマスリース作りを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでクリスマスコーナーも

一緒に飾りつけました。

 

 

今年も残すところ、あとわずか。

お変わりなく、皆様と年越しできますように・・・。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

杉本 国大

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.