spmenu

ブログ

いつもと違う一面を

2021.9.24

9月も下旬になり、涼しい日が少しづつ増えてきましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

感染症の影響による、緊急事態宣言やまん延防止重点措置等で

現在も自粛の日々が続いていますが、頑張って乗り越えていきましょう。

 

そんな中、グループホーム ライフケア一つ山でも自粛すべきところは自粛していますが、

出来ることは、感染対策を十分にとって実施しています。

 

なかでも、高齢者の皆様にとって、一日中室内にいるのと、少しでも外出する機会があるのとでは大きな違いがあります。

そのため、わずかな時間でも外出できる機会を作ることを意識しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良い日に遠くの景色を眺めること・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに咲いている花を見に行くこと・・・

 

 

出掛ける理由は些細なことだったとしても

 

出掛ける皆様はとてもいきいきされています。

 

室内で過ごされている時よりも、表情が明るくなり、言葉数も増えています。

 

 

「このお花すごく綺麗。私もこんな風になりたい!」

「良い景色だね!見に来てよかったよ」

「天気が良いし、気持ちも良くなるね」

「ちょっと出かけるだけでも、続けなきゃね」

と、皆様の方から話しかけてくださっています。

 

わずかな外出時間であっても、皆様にとっては大事な時間だと思います。

これからも、体調に気を付けて過ごしていきたいですね。

 

グループホーム ライフケア一つ山

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.