spmenu

ブログ

岩倉市のギネス記録に挑戦中!

2021.9.7

暑さは徐々に弱まり、

涼しく感じられる日もありますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

私達の事業所のある岩倉市は

今年で市制50周年。

 

 

町おこし企画として

折り紙を使ったギネス記録に挑戦しています。

ライフケア岩倉もその取り組みに参加中!

 

 

挑戦内容は

” 折り紙で作ったこいのぼりの最多展示数 ”

展示枚数5万枚を目指しているそうです。

 

 

岩倉市は、のんぼり洗いや

市のマスコットキャラクター「い~わくん」など、

こいのぼりにゆかりのある町。

 

 

「 こいのぼりかぁ。子供の頃しか折っとらんでなぁ… 」

「 折り方もちゃんと持ってきているので、一緒に頑張りましょう! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 これを斜めにするんだな 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 小さく折るのは大変ね 」

 

 

 

 

 

 

 

 

「 折り紙なんて久しぶりだね~ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

長く暮らしてきた岩倉市民として、

市の町おこしに参加し、

世界記録達成の一員にもなれる。

 

「岩倉のためなら、ちょっとやるかね。」

普段は折り紙なんて折らない方も、

少しずつ手を動かしてくださっています。

 

3日間で約50枚折ることができました。

まだ始めたばかりですが、

岩倉市民としてご利用者様と協力して頑張っていきます。

 

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.