spmenu

ブログ

季節を楽しむ~梅雨を吹き飛ばせ!~

2021.6.15

梅雨空が広がる日が多い季節ですね。

そんなじめじめした毎日を吹き飛ばすほど

神明の皆さんは元気に過ごされています♪

 

 

 

 

「いい天気だね~」

「ほんとほんと!」

「これ―見て!きれいな紫陽花だね♪」

「紫が生えるね。なんかうれしくなるよ」

気候もいいので、お散歩を楽しまれています♪

 

 

 

 

「いや~、私がやらんと野菜が育たんで!」

「毎日見るのが私の楽しみだからね」

畑に出て、少しずつ成長する野菜を観るのが日課です♪

 

 

 

 

皆さん、手先を動かし、作品作りにも励まれています。

「細かい事は好きだからね」

「今、散歩で紫陽花見てきたから、さっそく作ってみようね♪」

 

 

 

 

「素敵でしょ♪」

「本物のお花みたいで綺麗だね」

「これ、家に持って帰っていい??孫にプレゼントしたいの!」

ひとつひとつ思いを込めて作ってくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を動かし体力作りも忘れません!

「こうやってると体があったかくなるの」

「みんなでやると元気出るしね」

「毎日続けることが大事だね~」

終わるころには、皆さん頬のり汗ばむくらいです♪

 

ジメジメお天気の日もありますが

元気全開!

お仲間同士で楽しみながら皆さん素敵な笑顔で過ごされています♪

 

これからどんどん夏に向かって暑くなってきますね。

水分補給をしっかりして、皆様も元気にお過ごしくださいね♪

 

エンパシーホームライフケア神明

金森千晶

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.