spmenu

ブログ

124年振りの2月2日の節分!

2021.2.9

今年もキッズの豆まきがやってきましたぁー!!!!!!!!

いつものように月間予定表には、「2月3日 節分 豆まきをします。」と書きました…

すると、保護者様より、今年は2月2日ですよー(笑)と、教えてくださいました。

ありがとうございます。

さあ きょうは豆まきやるよー!

豆まきのまめは、落花生です。

 

 

 

 

 

 

 

始める前に、みんなで約束事をお話ししました。

・マスの中の落下生はなくなったらひろってまた鬼になげて下さいね!「はーーい!」

・鬼になげること、お友だちに投げないこと!「はーーい!」

・落ちている落花生をまだむいて食べないでね!「はーーい!」

・土川先生の鬼に、思いっきり投げていいからねーーーーーー!!

「いいのーー?」

「いいよ!いいよ!」

「鬼だから、おいはらっちゃおーーーー!」

 

はーい 豆まき開始ー!

「ガオーーーー!」

○○先生登場!前に赤鬼、後ろに青鬼で登場!

それいけーーー!

こどもたちは鬼めがけて落花生を投げて!投げて!

投げまくりました!

必死で逃げる鬼をどこまでも追いかけて

拾っては投げ!拾っては投げ!

○○鬼、思わず本音の「いてえ」が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で逃げ回る○○鬼

しつこく食い下がる子供たち!

「いてー!」「ひゃーーーーあ!」

「鬼は外ぉー!」

「鬼は外ぉー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○鬼は逃げていきました!

すごかったね、みんな、これで今年一年悪いことがおこらないね!

 

この後無事だった落花生を拾って集め

職員がきれいに洗ってみんなで食べました!

「みんな年の数だけ食べてね!」「えーっ」「はい、8コ」「はい9コ」・・・

「先生は?」

「○○コ!」「いいなー、先生ばっかり」

「そんなに食べれないよー」だって。確かに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

おひなさまにむけえて

子供たちとみんなでお雛人形をかざりました!

毎年、毎年出しているのに「あれ?これどこだっけ?」

「順番どうだった?」の声が・・・。

でもなんとかステキに飾ることが出来ました。

今年は玄関にも頂いたガラスケースのかわいいお雛様も増えましたっ

女の子だけでなく、キッズの子供たちみんな健やかに成長しますよーに!

放課後等デイサービス自己評価の実施結果を掲載します

令和2年度 放課後等デイサービス自己評価表を基に、保護者からの評価・職員の自己評価を実施しました。(令和2年10月実施)

事業所自己評価表結果表 保護者向け自己評価結果表

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.