spmenu

ブログ

冬のお抹茶

2021.2.9

 

二月に入り、

一段とぐっと寒い日が増えてきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

室内で心も身体も暖かくなる・・・

そんなブースがあります。

「 お抹茶の会 」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 私はね、名古屋の栄の方に行って茶筅とかいろいろな道具を買ってたんだよ 」

 

「 女学校の時に私は茶道を習ったわ 」

 

「 私も女学校だったわ 、なつかしいわね 」

 

「 目の前に桜の木があるから桜が咲いてる時にお抹茶を飲むのもいいわよね 」

 

 

普段とは少し違った、この時にしかできない会話を

自分達でお抹茶を点て、飲みながら話されていました。

 

 

 

現在、菜園活動では

ブロッコリーや観葉植物を育てています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ブロッコリーが育ったら、何の料理にしようかねー 」

 

「 炒ったりするのもええな 」

 

 

寒さの中で春を待つ楽しみもありますが、

早く暖かい毎日がおどずれますように・・・。

 

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.