spmenu

ブログ

鬼退治の秘訣とは・・・

2021.2.8

早いものでもう2月・・・

今年は節分が2月2日。

「3日じゃ無いのー?」 「なんで2日なの?」 「私、知ってるよ!」

にぎやかな会話が聞こえてきました。

久方でも、2月2日に「節分」を楽しんで頂きました。

 

 

お昼には「恵方巻き」を食べました

喉に引っかからないように海苔のかわりに

卵で巻かれたやさしい「恵方巻き」

 

 

 

ご飯をたべて・・・ゆっくりしていると・・・

なんと!鬼が現れましたー!!

 

 

「来たなー、鬼め!」 「鬼は~、外ぉ~、!」

鬼めがけて豆を投げました。

なんだか、みんな楽しそう!

 

 

みんなの気迫に恐れをなしたのか・・・

鬼は退散・・・

 

 

めでたし めでたし

 

鬼を追いかける姿はみんな元気です。

日頃から体力作りを頑張っているからでしょうか?

体操教室を初め

卓球で楽しみながら体を動かしています。

 

 

「それー」 「負けないわよ!」

「これでも、昔はキャプテンやってたんだから!」

 

 

いつの間にか卓球台の周りにはギャラリーが集まってきました。

「あなたもやってみたら?」 「もう、何十年もやってないからなぁ…」

「温泉行くとあったよねー」 「そうそう、風呂上がりに浴衣着てね…」

「お遊びではやったよね」 「私のは、卓球じゃなくてピンポンだから」

「ハハハ!」 「そう言えばね」 ・・・・・・・・・

話は尽きない様です。

 

身体もお口もお元気で何よりです(*^-^*)

 

ライフケア久方   小久保智子

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.