spmenu

ブログ

一つ山でのちょっとブーム

2021.1.19

皆様、2021年もグループホーム ライフケア一つ山をよろしくお願い致します。

感染症で世の中は大変な状況が続いていますが

体調に気を付けて、乗り越えていきましょう。

 

さて、グループホーム ライフケア一つ山では

あるものがブームになりつつあります。

 

 

 

それは、折り紙です。

最初は手先の器用なある利用者様とスタッフが一緒に行っていて

時々その方にも教えていただきながら折っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが次第に人数が増えていき、今では利用者の約半数の方が参加されています。

「次はどう折ればいいかな?」

「次はここを折るんだよ」

「僕もやってみようかな」

 

 

少しずつではありますが、皆様で作られた作品が増えてきています。

いつでも皆で見られるよう、廊下の掲示板に飾らせていただいています。

 

 

ステイホームの中始まった、ちょっとした折り紙ブーム。

そのうち、掲示板全てが作品で埋まっていくかもしれません!

 

グループホーム ライフケア一つ山

福永 洋資

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.