spmenu

ブログ

✨今年は、いい年になりますように✨

2021.1.13

あけましておめでとう―――ございます‼

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の始業式は、いつもより早く、キッズのみんなお休みすくなーい!」

と少々不満のようでした。

でも、いつもの元気な様子で

おめでと――うございま――――す!!

と言いながら玄関を入ってきました。

今年もよろしくね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年そうそう✨✨✨

お料理はじまりは…なんと

 お寿司 と 天ぷら 】です

豪華ぁーーーーーー!!!!😍

「きょうは、お寿司を作りまーす」

イエーイ!!!!

やったーーーー!

巻き寿司と軍艦巻き

「ぐんかんまき?」

「あっ 知ってる、はま寿司で食べたわ」

「あと天ぷらね!」

「えび?かに?」「何の天ぷら?」

さつまいもピーマンカニかまです」

えーー!えびないの😭

「ピーマンはいやだけど、さつまいもは大好きーーーーー😍

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれのお家の天ぷらはあるんだね

最初にお寿司と天ぷらの材料を準備しています

包丁を使って、もう

お手のもの…。

 

 

「では、みんな、先生が巻き寿司を作ってみるからよーく見てて下さい。」

 

①のりをおいて下さい

➁のりいっぱいにごはんを広げます

③たまごときゅうりにカニか

まをまん中

におきます

④手前からくるくると巻いていきます

 

やりたーい

やるーーーーー

できなーーーーい

 

みんな思ったより上手でした。

さあ、手巻き寿司と軍艦巻きの完成です!!!!

「わぁーおいしそーーー!!😊」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「早く食べたーーーい!!😋」

まだまだ 今度は天ぷらを作りまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉をつけて鍋の中へ

最初はみんな おそる おそる……

でもすぐ手ぎわよく、できるようになりまた✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番にね…」 

一人づつね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーー ブシュブシュってるー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カニかまの天ぷらできましたーーー!!」

「おいしそーだねーー」

「僕は、おいもさん入れよっと」「私は、ピーマン」

みんなそれぞれ 1つずつ いろんな具材を油の中へ。

いもピーマンカニかま

おいしそうーーー😄、あがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇さん!材料でサラダを作ってね!」

マヨネーズたーくさん入れちゃお😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャー――ン🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司と天ぷらのできあがりでーす!

本当においしそー! みんなすごいね

では、今年もみんなで元気で仲よく、

キッズで楽しく遊ぼうね✨

 

いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 新しい年が始まりコロナの状況が、どうなるか心配ですが、引き続きライフケアキッズ有松では、感染予防の強化を行っていきます。今年もお母さまご家族さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

布目富江

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.