spmenu

ブログ

季節が変わりゆく中で・・・

2020.11.3

朝晩、冷え込むようになってきましたが、風邪などひかれていませんか?

実りの秋・・・

久方では『鬼まんじゅう』作りをしました。

 

 

 

サツマイモをサイコロ状にカット

さすが!なれた手つきですね

 

 

 

 

タネをバットにならべ

蒸しあげれば

完成でーす!

 

「懐かしい味だね」 「色もキレイにできたね」

「芋のツルもおいしいんだよ」 「へぇーー」

皆様、それぞれの秋を感じていただけた様です。

 

また『ハローウィン』を身近に感じて頂こうと・・・

ハロウィンバージョンのフラワーアレンジメントを行いました。

 

 

「次はカーネーションでーす」

「はい、どうぞ」

「ありがとう」

 

 

 

「この花何だっけ?」

「ガーベラ?」

「ま、なんだっていいわよっ!きれいだから!」(笑)

 

 

 

「こんな感じかなぁ…」

「こんなのやった事ないでなぁ…」

 

 

 

男性利用者様も参加してくださいました。

「奥様へのプレゼントですか?」と伺うと

「まぁ…、べつに…」と照れたような笑顔で答えてくれました。

 

 

 

好きなピックを選んでもらいました。

「カボチャだね」 「ハローウィンだからだよ」

「ハローウィンてカボチャなの?」

 

 

仕上げにハローウィンのピックをさせば…

 

 

 

「出来たよー」

「一緒に写真とってー!」

 

 

 

 

それぞれステキなフラワーアレンジメントが

完成しました

 

 

『ハローウィン』にあまり馴染みの無かった方にもハローウィンを知っていただく

良い機会になりました。

 

<今月のコキア>

 

 

ピンク色に紅葉してきましたよ

地域のかたも立ち止まって見てくれました

 

 

コキアを植えて、はや6ヶ月・・・長かったような…短かったような…

そろそろ、ほうきの作り方を調べておかなければと思う今日この頃です。

ライフケア久方    小久保智子

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.