spmenu

ブログ

秋の茶会と景色

2020.10.9

最近、秋らしく、涼しい日が続くようになりましたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

デイサービス ライフケア岩倉では

毎週金曜日は、ご利用者様が点てて下さる

お抹茶の会を行っています。

 

 

「 私は昔、名古屋にある茶器とか売っているお店にいったもんだよ 」

「 名古屋の方へ? 」

「 そう、名古屋の栄まで行ってたんだよ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れた手つきでお抹茶を点てられた後、

皆様召し上がられながら

 

「 こういう時期にお抹茶は良いわね 」

「 お菓子があればもっといいわ 」

との言葉に大笑い!

 

 

 

デイサービスの前の五条川は秋の景色が広がり、

先月に引き続き、

テラスで育てたお花や観葉植物に溢れています。

 

 

 

 

 

お抹茶を飲みながら眺める景色は絶品。

お世話やお手入れも欠かしていません。

深まる秋を1日1日、大切に感じていきたいと思います。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安l稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.