spmenu

ブログ

コキア6兄弟

2020.7.5

7月に入り、コキアも順調に大きくなっていますが

みな様、いかがお過ごしでしょうか?

実は・・・

コキアに名前がついたんです!!

久方コキア6兄弟

 

左から

長男「こきぞう」次男「ひろぞう」

長女「ナツコ」次女「アキコ」

三女「コハル」三男「やすお」

と申します

 

 

ちなみに、今までブログで紹介させていただいてるのは

次女の「アキコ」ちゃんです

 

 

 

こんなに大きくなりました

「コキア」のフダと比べると

大きくなったのがわかりますね

 

 

 

「コキアに名前がついたらしいよ」 「見に行ってみる?」

 

 

 

 

「これが「ひろぞう」だよ」

「ほんとだ!名札がついてる!!」

 

 

 

 

「ちょっとちょっと、見てごらんよ」

「名前があるんだよ」

「あら、まあ」

 

 

 

「ひろぞうちゃん、大きくな~れ」

「なでなで、なでなで」

「いい子だねぇ~」

 

 

 

「ずいぶん、大きくなったわねぇ」

「ほんとほんと」

 

 

 

 

「あら、やだ!こきぞうだって(笑)」

「ほんとほんと(笑)」

 

 

 

名前がつくと、さらに愛着がわくようで、みんなかわいがってくれています

三女のコハルちゃんが上より横に大きくなっているのでちょっと心配ですが・・・

みな様も久方の前を通る機会がありましたら、是非是非コキア6兄弟を見てやってください

 

 

コキアの成長も楽しみですが

こんなお楽しみもありました!

 

イタリアンランチーーーー!!

イタリアンレストラン「DeriKute」のシェフが昼食を振る舞ってくれました!

いつもの久方がイタリアンレストランに早変わり!

 

 

 

まずはシェフがごあいさつ

どんな料理が出で来るのか?

はじめての事にみな興味深々!

 

 

 

お品書きをじっくりみながら・・・

 

 

 

「カプレーゼってなに?」

「カ・ダ・イ・フ??」

「メニュー見てもわからんね(笑)」

 

 

 

おまちかねの

料理がきましたよ

 

 

 

 

「うわー!」

「見た目がおしゃれーーーー!!

 

 

 

 

「こちらがパルマの生ハムでございます」

「あ、これは人参のラぺね?」

 

 

 

「料理の説明してくれるなんて本格的ね」 「レストランに来てるみたい!」

 

 

 

 

 

 

 

主菜とデザートまで食べてお腹いっぱいになりました。

「イタリアンは初めてだったけど、いいわねぇ」 「また食べたいわ」

「最近はレストランにもなかなか行けないから、また来てほしいね」

珍しい体験に皆さま満足そうでした!

DeriKuteの皆さま本当にありがとうございました

 

そして、今年も短冊に願いを込めました

 

 

 

 

 

 

「元気でいるから、こうして色々楽しめるんだよね」

「みんなで元気でいたいね」

みな様もコキアも元気でいてくださいね

 

 

ライフケア久方   小久保智子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.