spmenu

ブログ

梅雨にも負けず。

2020.7.3

じめじめとした梅雨に入りました。

雨の降る日も多く、なかなか外出もできない日が続きますね。

利用者様は雨にも負けず、皆さま元気に過ごされています。

 

カフェタイム♪

 

 

 

 

 

「私がもってるわ」 「ありがとう」

支える人と豆を挽く人と交代しながら。

 

 

 

 

 

「粉はこれくらいかな?」 「こっちにお砂糖ちょうだい」 「あと何個だった?」

協力しながらカフェの準備をされています。

 

コーヒーを飲んだら皆さま思い思いに。

 

 

 

 

 

「アジサイは青がいいかな?紫がいいかな?」

「私は青にしたよ」

お話もされながら

できた塗り絵は飾らせていただいています。

 

 

 

 

 

 

台紙に貼ってカレンダーにされたり。

 

 

縫物をされる方も。

 

 

 

 

 

「雑巾くらいだったらいくらでも縫うよ」

いつも事業所用の雑巾をありがとうございます。

 

座ってばかりだと足もむくんでくるので

ひとりひとり個別の体操も。

 

 

 

 

 

階段の昇降運動。

 

 

 

 

 

 

手すりを持ってスクワットされる方や膝を高く上げて廊下を歩かれる方も

座っている時間が長くなると足もむくんできてしまうので事業所内でできる

むくみ対策をそれぞれされています。

 

梅雨にも負けず、皆さま元気な様子ですね。

これから蒸し暑くなっていきますが、雨にも負けず、夏の暑さにも負けずに

名古屋の暑い夏をのりきっていきましょうね。

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.