spmenu

ブログ

元の生活へ。

2020.7.3

感染症対策のための制限が徐々に緩和され

新しい生活様式で、少しずつ元の生活に戻ろうとしていく中

グループホーム ライフケア一つ山も元の生活に戻ろうとしています。

とはいえ、すぐに全てが元通りになることはなく

状況を見て判断する活動も多く、細心の注意を払いながら日々を過ごしています。

 

 

体操など、室内で行えることは室内で

 

 

 

 

 

外での活動はなるべく近場で

 

 

 

より安全を重視して、活動を行なっています。

 

そんななか、外出がなかなかできない生活が続いた影響もあり、

グループホームの皆様が、床屋や美容院への外出ができない状態が続いていました。

制限が緩和された後も、なかなかすぐには行けず、どうしようかという状況でした。

 

そこで今回は、馴染みのヘアサロンにお願いして、皆様の髪の毛のカットをしていただきました。

 

 

 

 

 

 

「来てもらえるなんてありがたいね」

「切ってもらえるのはうれしい!」

切っていただいた皆様からも喜びの声がたくさん!

 

 

 

 

 

 

ご本人にお支払いいただきました。

「ありがとね」 「どういたしまして、今度はお店に来て下さいね」

久々に地域の方と交流ができて良かったです。

ありがとうございました!

 

グループホーム ライフケア一つ山

福永 洋資

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.