spmenu

ブログ

いよいよ梅雨入り。

2020.6.12

天候の不安定な日が続いてきました。

ふと、TVの天気予報をみると

梅雨入りしたとの知らせが・・・

 

 

 

それでも晴れ間が見えた日は

利用者様と外に出掛けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒いかな?」

「花がかわいい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月お伝えした、菜園。

野菜たちは順調に育っています。

「キュウリがたくさんなってきた。あれとかもういいんじゃないかな?」

早速、収穫しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トマトが赤くなってきたね。待ち遠しい。」

「あったかくなってきたねえ」

のんびりとそんな会話をしています。

 

 

 

こちらからお声かけすることもありますが、

利用者様からもお声かけ頂きます。

話が盛り上がってしまうこともしばしば。

「暑いなあ。帽子いるかな。」

「あんた(帽子)ないけど大丈夫?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員を気遣うお声も・・・

とてもありがたいお言葉を頂いています。

 

 

 

歩いていると、あたらしい発見があって、

「あそこの建物は何を建てるんだろうね?楽しみ」

「あんなところにサギ?大きいなあ」

「梅がなってる!カリカリ食べたいなあ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々新しい発見だらけです。

同じ毎日なんてないんだな、と

改めて感じさせられます。

 

 

 

これからもっと湿度と共に気温も上がり、

熱中症の心配も・・・。

体調管理に気を配りながら、

利用者様にとって

刺激のある、大切な1日を過ごして頂けるように

励んでいきたいと思います。

 

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.