spmenu

ブログ

梅雨時の過ごしかた

2020.6.11

 

6月に入り、暑さも徐々に感じられる毎日ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

暑い中、「外を歩く」ということが

つらくも感じられる、この頃。

やつるぎウォーキングも

工夫を凝らしながら、皆様、歩いてみえます。

 

 

 

 

 

 

「 日影なら涼しくていいわね 」

「 そうだな、今のうち行けば丁度ええわ 」

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキを往復して歩かれ、

身体を動かされる方も。

 

 

 

ついに梅雨入りに。

今月はそんな時期にもってこい!

「 ペーパークラブ 」のご様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 久しぶりでね。伊勢型紙、昔はよくやったのよ 」

「 切り絵は細かいな~ 」

 

 

ペーパークラブでは

コツコツと折り紙を折ったり、

カッターで紙を切ったり。

集中した時間が続きます。

 

 

「 できた~! 」

完成したものを「 どこへ飾ろうかな~? 」

せっかくなので、よく見えるところに・・・。

 

 

「 ここ? 」

「 もっと高くがいいかな~ 」

 

 

 

 

 

 

「 ここだとよく見えるんじゃない? 」

「 あ、そうね。よく通るものね 」

こんな時は、めいっぱい手が高く伸びるものです。

 

 

 

 

デイサービスの中での、ほんのひととき。

これからの梅雨時には

室内で行える良い時間の過ごし方も

見つけていきたいものです。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.