spmenu

ブログ

ことしは少し遅い啓蟄

2020.5.15

なぞなぞです。

コンビニにあって遮る扉もなく、名古屋で一番入りやすい相談室ってな~に。

そうです、南区のライフケア芝町『高齢者いきいき相談室』です。
(個人調べ)

しかしそこにも容赦なく、わたしたち全員、経験したことのない今回のコロナウイルス。

店内で気軽に飲食ができる「イート・イン・コーナー」も利用できなくなり、常連だったご近所の方々の顔を見ることも難しい状況。

あの人もこの人も、自粛ジシュクで身体を動かす機会も減り、鈍っちゃってるんじゃないか?

コロナ禍が明けたとき、気が付かないうちに筋力が落ちていて、転んじゃったりしないか・・・

心配です。

『お家の中でできる運動』を紹介する資料を作りました。

どうにかして、おじいちゃん・おばあちゃん・子どもたち に届けたい。

イート・イン・コーナーの入り口に置きました。

ご本人はもちろん、「家から出ないで!」と話しているご家族の方は、ぜひ持ち帰り渡してください。

出口がほんの少し見えかけてきたこの時期にこそ、日常の生活を取り戻す、準備をしましょう。

お家の中の安全な場所で、資料を片手にウォーミングアップを始めましょう!

なによりも、元気に再会できますように。

(K)

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.