spmenu

ブログ

季節の変化を感じるとき

2020.5.13

不安定な空模様に寒く感じたり、

太陽が顔を出して暖かい日があったり。

日々の気候の変動に

皆様、体調を崩されてみえませんか?

 

 

 

 

 

朝方は

「寒いなあ」とお話されていた方も

気温が上がってくる頃に

外へ散歩に出掛けると

 

 

 

「あったかいなあ。暑いくらい」と。

 

 

五条川の桜も散って、新緑が増えてくると

 

 

 

「なんてきれいなの!本当にすばらしい!」

緑をみて驚かれる方がいます。

 

 

花壇やプランターの花も

様々な種類が咲いています。

 

 

 

「かわいい」

 

 

 

 

「この花はサツキだね。あ、ツツジもあるね。」

いろいろな発見があります。

 

 

今年もライフケア岩倉の畑に

新しい野菜を植えました。

 

ジャガイモ、さつまいも、キュウリにトマト。

「もっと土を盛らないかんわあ」

早速ご指摘が・・・!

 

どうやったら野菜たちによいのですか?

尋ねると、くわを持ち、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうやるんだ。」

土をおこし、盛ってくださいました。

 

 

利用者様には、

日々たくさんのことを教えて頂き、

勉強になることばかりです。

 

私達スタッフも、

ご利用者様に負けじと

日々研鑽していきたいと思います。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.