spmenu

ブログ

新年度になりました!!!

2020.4.11

新しい年度になりました。

世間は騒がしい日々が続きますね。

お身体には十分お気をつけください。

 

 

そんな中でも、

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉は

ご利用者様の健康を第一に考え、

普段と変わらぬ日々を送って頂けるよう

関わらせて頂いています。

 

 

 

五条川の桜が咲き誇りました。

 

 

 

 

だんだんと咲いてくる桜を見て、

 

 

 

 

 

 

 

「咲いてきたねえ」

「かわいいなあ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花のことを話される方もみえれば、

まだ天気が安定しないことも多かったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだ寒いなあ!?」

「雨が降ってきちゃうと桜が散っちゃうな・・・」

案じてつぶやかれる方もいらっしゃいました。

 

 

 

日にちが進み、気温も上がってくると、

普段寒い所が苦手な方が、

「行ってみようか!」と言われたり、

桜を見たり、外の空気に触れる機会が増えました。

 

 

 

 

「わあ、あったかい!」

「子供が遊んでるなあ」

 

 

 

 

花の咲く季節でもあり、

「花ならなんでもええ」

「菊の花が好きだなあ」

そういった会話もありました。

 

 

また、絵手紙の会やお抹茶の会を

桜の眺められる場所で行うなど

普段とは異なる雰囲気を

味わって頂けるようにしました。

 

 

 

 

 

 

桜の花を見ながら・・・

皆様は何を想われたでしょうか・・・?

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.