spmenu

ブログ

まさに、花より団子!

2020.4.11

 

暖かったり、寒かったりと

まだ気温差のある日々ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉の

目の前にある

五条川の桜並木は

今年も満開を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は例年に比べて

少し早く咲き始めました。

いつもより長く、桜を楽しむ時間を持てています。

 

 

やっぱり桜は見て楽しむもの。

お花見散歩はこの時期は

人気のブースになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開の中、心持ちも変わるもの・・・。

桜を眺めながら、お花見団子作りです。

 

 

お団子を作る前に

題字を書いて頂くことに。

 

「 ちゃんと書けるかしら? 」

「 私、書道の先生だったのよ! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した題字を飾って

いざ、お団子作りの開始!

 

団子を丸めて

 

 

 

ゆでて

 

 

 

串にさしたら、出来上がり!

 

 

 

ちょっと大きめな三色団子!?

やっぱり「 花より団子 」なのでしょうか・・・。

 

 

 

 

ウッドデッキの窓越しに桜を眺めながら

挽きたて豆のコーヒーを飲み、

団子をほおばる。

 

デイサービス ライフケア岩倉でしか味わえない

醍醐味だと思います。

 

 

ぜひお近くにお立ち寄りの際は

この眺めも楽しみに、

ライフケア岩倉までお越しください。

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.