spmenu

ブログ

楽しみのひとつ。

2020.3.24

「ホーホケキョウ」

本物?と思ってしまう今日この頃。

季節は春に向かってるので。

気分も春に向かっていきましょう。

 

グループホームライフケア一つ山では

水曜日、土曜日に皆さんでパン作りをしてるんです。

作ったパンを皆さんにおすそ分け。。

 

「ありがとね。。」

「うん美味しいよ」

「ほんと良かった」

 

 

 

「はい、どうぞ。。」

「いつも、有難う」

 

 

「はい、食べてね」

「あーどうも、どうも、悪いね。。」

「うん、いい味ですよ」

 

 

 

このように、皆さんが楽しみにしてくれてるんです。

この美味しいパンを作っているのが皆ほぼ90代。

ちょっと驚き。

 

 

生地からの手作りなんです。

 

 

 

長年のパン作り、手慣れたものです。

 

「そっち持っててね」

「いいよ、大丈夫」

結構、力がいるんです。

 

 

パンの中のあんも手作り。

「どれくらいまでやる?」

「もういいかな。。」

 

 

 

 

「あ〜いい色だね」

「いい匂い」

 

 

焼き上がると一つ山の建物内にいい匂いが。。

1階の方も「もうすぐパンくるね」

皆さん楽しみのひとつに。

 

最後の片付けまでありがとうございます。

「いいよ、しょっちゅうやってたからね」

「これくらい、いいよ」

 

 

長年、家族のためにご飯を作って来たからできるんですね。

継続は力なり。。ですかね。

100歳になっても美味しいパンお願いします。

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.