spmenu

ブログ

立つ習慣。

2020.2.24

春の訪れ。

なんか明るい兆しを感じますが。。

世の中そのような状況では無いですね。

連日、新型肺炎の話題で不安がいっぱいになってしまいます。

不安ばかりではいけません。正しく怖がる。

グループホームライフケア一つ山では「手洗い、うがい、消毒」の徹底を。

基本的なことですが大事です。

皆さまもまずは予防していきましょう。

 

次に病気に負けない身体を作りましょう。

そのためには。。

適度な運動。。全然やってません。

グループホームの皆さんがなぜ元気なのか。。

 

 

「これ乾いてるよ」

「こっちはまだかね」

 

 

 

「たたんでしまっておくよ」

「これは私のだね、持っていくね」

 

 

 

「どれくらいに切るの」

「教えてね」

 

 

 

「良い匂い、良い色になったよ」

「もうできるでね」

 

 

できたてのパンおすそ分け。

「いつもありがとね」

「うん、美味しいよ」

 

 

 

「あとは洗い物をして」

「ようやく一息できるね」

 

 

皆さんの姿を見て気づいたことが。

何気ない普段の暮らしの中で、元気な方は

座らない!立ってる!

立つことが習慣なんです。

 

90歳過ぎてもシャンとしてます。

長生きの秘訣。

こうして病気に負けない身体に

なっていくんですね。

 

日々の暮らしの中で皆さまからは

元気で生きてくためのヒントをもらっています。

少しでも近づけれるように。

 

 

「一年間病気をしませんように」

 

 

 

グループホーム ライフケア一つ山

松井幸政

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.