spmenu

ブログ

冬の出来事

2020.2.13

2月に入り寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、

1月19日にはライフケア歌謡祭が行われ大いに盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての参加の方も常連さんも、この日のために練習してきました。

そして嬉しいことに久方のご利用者様が

銀賞をとりましたー!!

その方は1か月ほどまえから風邪をひいてしまい

「痰がからむから…」 「まだ調子が完全じゃないし…」 「やっぱり出るのはやめようかな…」

と、最後の最後まで悩んでいました。

でも…「1年この日に向けて練習してきたんだし…出る事にした」と。

以前にも賞をもらった事はあったのですが、今回の受賞は1番うれしかったそうです。

出場してよかったですね!銀賞おめでとうございます!

 

 

目標に向かって日々過ごされている方は他にもいます。

以前、千羽鶴を完成させた利用者様。

「よく、千羽も折ったなあ」 「自分を褒めてあげたい」と話されていましたが

一方では…「でたらめに折ったから…」 「汚いのはなるべく中のほうに隠してみたけれど…」

とも言われていました。

今度は作る前から色の配色を考え、どの色を何枚作るか計算しました。

毎日、毎日、コツコツと折り続け……

完成ー!!

 

 

レインボーにしてみました! 遠目で見てもキレイですね!

しかも今回は前回の4分の1のサイズで作ったんです。

男性の大きな手で小さな鶴を折るのは、なかなかの難儀だったそうです。

 

その他にも…

 

 

紙工作では…

船を完成!!

 

 

そして…

 

 

今は…

名古屋城作りに挑戦中!

 

 

 

2時間ほどかけて

天守閣の上の部分ができました。

 

 

「まだまだ先は長いけど、ぼちぼち頑張るわ」 「大変だけど、完成は楽しみだね」

と話されました。

私も楽しみにしています。無理せず取り組んでくださいね (*^-^*)

 

ライフケア久方  小久保智子

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.