spmenu

ブログ

春を先採り

2020.2.11

今年は暖冬ですが、ここ最近は急に寒さが厳しくなり

自転車通勤の私にとっては完全防寒をし、坂道を自転車で駆けのぼる毎日です。

梅の花もチラチラ開いてきており、山根でも春を先取りして花飾り!

 

 

山根の近くにあるツルを採ってきてくるくると巻いていきます。

「面白く曲がったところを上手に活かしてね!」

「この部分は大きく巻いていった方が良いわね」

 

 

「自然の曲線て素敵ですね」

「そうだね、芸術的だね」

 

 

こんな感じななりました。

ほんとアートな感じになります!

さぁ!お花を生けていきましょう!

 

 

「かすみ草がかわいい!」

「広げて生けた方がいいわね」

 

 

「どこから見てもいい感じに見えるようにね!」

「赤い実も入れていくと紅白でいいわよ」

 

 

出来ました!

初めてツルを使ってみましたが

思った以上に素敵な仕上がりになりました!

 

 

「ツルの曲線とお花のバランスがとってもいいわね!」

「個展に出してもいいくらいよ!」

大成功です!

外はまだ冷たい風が吹き、冬の景色も多いですが

ライフケア山根には一足先に春がやってきたようですね!

その後は美味しいコーヒーを飲みながらお花の鑑賞会になったとさ。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根  濱口 鯉央

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.