spmenu

ブログ

やっぱりおもちよりハンバーガー?!

2020.2.3

2020年のお正月もだーーーーいぶすぎ、

そろそろおもちにも飽きてきたころかなぁ~~

 

そこでキッズはお昼ごはん作りでハンバーガーを作りました。

みーーーんな大好きなハンバーガーです!!!

 

「今日のお昼ご飯作りはハンバーガーを作ります🎵」

「やったーーーーーー!!!」

「おっしゃ~~~~!!」

「えーーーー???マックの????」

「違う!!違うよ!!!!!」

みんな自分でおいしく作るんだよーーー🎵

 

ハンバーガーとサラダを作ります。

材料はーーーレタスときゅうりと・・・・・・・

そしてハンバーグを作るひき肉と・・・・・

 

 

「あっ!玉ねぎがある~~~」

「みじん切りの上手な〇〇さん、

  お願いしまーーす!」

「えーーーっ!!私、玉ねぎはダメーーー!」

「泣いちゃうから」

「玉ねぎ切ると涙が出て泣いちゃうから~~~」

「そうか、

じゃあ後でハンバーグの形を作ってね!!」

 

そのみんな大好きなハンバーグのお肉をこねこねするのは・・・・・

「ぼくやるーーー!!!」

と張り切る〇〇くん✨

 

大きなボールの中の

ひき肉と玉ねぎといろんな材料を

まぜまぜ・・・

ぎゅぎゅ・・・

こねこね・・・

最後まで〇〇くん

頑張ってくれましたぁーー✨✨

 

 

 

「じゃあ、みんなでハンバーグの形にしてくださいーーー!」

 

 

 

大きなかたまりの材料を

ペッタンペッタン・・・・・・

みんな自分のハンバーグを

一生懸命作ります🎵

 

 

 

ぎゅぎゅぎゅ・・・・

と握ってしまう子

ペッタンペッタン・・・・

と空気を抜くように上手に丸めていく子

ボールのようにくるくるくる・・・

と丸めてしまう子

 

 

みんなお母さんが作っているのを思い出しながら作っているのかな?

 

さぁ、焼くよーーーーー!!!

ホットプレートさわらないように気を付けてーーーー!!

みんなホットプレートをさわったら大変なことになるのはよーーーーくわかっています。

 

 

 

真剣な表情で

ハンバーグを焼く〇〇くんです。

まるで職人さんみたい・・・✨

 

 

 

 

さぁハンバーグが焼けたのでそれぞれ自分のハンバーガーを作ります。

「ハンバーグをのっけてからーーー」

「レタスのっけて~~、チーズのけって~~」・・・・

みんなおいしそうに出来上がり~~☆☆☆☆☆

 

「いただきまーーーす!!」

大きな大きな自分たちの手からはみ出るくらいの大きなハンバーガーです🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしーーーーーぃ!!」           「うまいうまい!!!」

 

 

 

「私たちバラバラにして食べよーーー」

「えーーっ?!

それじゃあハンバーガーじゃないじゃん!!」

でもおいしさには変わりないみたい(^^♪

 

 

大きな大---きなハンバーガーをみんなはペロリ!と完食です!!!

「あーーおいしかった~~」

「ごちそーーさまでしたぁ❕❕❕」

みんな今日の夕飯大丈夫かな???

でもお料理はみーーーんな楽しいから大好き!!

「今度は何作るのかな~~」

今からみんな楽しみです🎵🎵🎵

(ライフケアキッズ有松 布目富江)

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.