spmenu

ブログ

風邪を引かないヒント。

2019.12.19

黄昏時が。

なんでしょう。

寂しく感じる季節になりました。

 

冬ですね。。。

あっ!気分を変えて。

グループホームの皆さんは、体調崩す人もなく、

いつもと変わらない暮らしをされています。

 

朝は掃除から始ります。

 

 

「もう葉っぱも全部落ちたね」

「じゃあ。ここキレイにするよ」

 

 

「袋一杯になったよ」

ありがとうございます。

「またやるよ。いつでも言ってね」

 

 

 

「お客さん来るでキレイにしないとね」

「これでいいね。フー」

 

 

最近は急に寒くなったり、

「あれ今日は暖かいね」と

寒暖の差が激しいですよね。

恥ずかしながら、もう2度も風邪を引いてしまいました。

皆さん風邪引かないんですか。

 

「何かしら動いていれば、風邪なんて

引いとる暇なんかないよ」

「はい。みかんでも食べな」

 

 

「はい。体操するみたいだよ」

「体はしっかり動かさないと

動かなくなっちゃうね」

 

 

なるほど。

まだまだ動きが足らないようです。

 

趣味の書道もやって。

「昔からずっとやってるからね」

「楽しみだね」

 

 

風邪を引かないヒントをもらいました。

体を動かして!

しっかり食べて!

やりたいことやって!

よく寝る!

当たり前のことですが。できていなかったかな。

 

グループホーム皆さん、規則正しい生活をしているので。

風邪は引かないんですね。

皆さんに見習って。この冬に風邪を引かないよう心がけます。

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.