spmenu

ブログ

今年の汚れ今年のうちに♪

2019.12.19

こんにちは。神明の冨田です。

早いようでもう12月ですね。

いつの間にか年越しが近づいている事に

驚きを隠せない今日この頃です。

神明の利用者様も同じ気持ちのようで

「もう年越し!?」

「年取ると一年が早く感じるから嫌だね~」

なんて話をしていました。

 

「そういえばここの大掃除はどうしてるの?」

「みんなでで少しずつやるつもりですよ」

「まあ!?そうだったの!私ら知らんで過ごしてたね~」

と話してると・・・

「じゃあ今から私らが少しやろうか!」

「そうだね~!」

とおっしゃって下さる方や、

「今から大掃除?」

「また汚れちゃうんじゃない?」

と言われるかたもいましたが

「何事も早い方が良いよ。」

と男性の方がおっしゃられ

皆さんで少しずつ掃除することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私らは床掃除しとくよ」

「一番歩かないかんからね」

 

 

 

 

 

 

 

 

「玄関は皆が通るからしっかり掃除しないとね」

「お客さんも来るしね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「皆で手分けした方が早いよね」

「普段感じんけど、結構広いんだね、ここ」

「ほんとだよ~こりゃ大変!!」

お話も弾んでいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、僕は皆さんが難しい高い所をやっていこうかね」

「やっぱり男の人がいると助かるね!」

皆さん声を掛け合いながら進めて下さっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子の方々も手伝って下さいました。

「手の届くところなら出来るからね」

「私も頑張るよ!」

と神明の皆さんが手伝って下さりとてもキレイにして下さいました!

「あー気持ちいね~体も動かして、きれいになって♪」

「今年の汚れ、今年のうちに!!」

素敵な笑顔で和気あいあいとお話しされている姿が

とても印象的でした♪

今年もあと少し・・・

皆様、風邪などには十分気を付けて、元気にお過ごしくださいね♪

エンパシーホームライフケア神明 冨田

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.