spmenu

ブログ

クリスマス!

2019.12.15

季節も移りかわり、いつの間にかマフラーや手袋が欠かせなくなりました。

12月と言えば・・・クリスマス!

山根でもクリスマスを楽しみにされるかたも多いのではないでしょうか。

「今年はみんなでリースを作りましょう!」

毛糸を使ったリースです!

 

 

 

 

 

 

 

この毛糸をどんどん丸めていけば」いいのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色の毛糸をゴルフボール位の

芯に巻いてカラフルな毛糸の玉を沢山作っていきます。

 

「リースと言えば、ツルを巻いて輪っかにするのにね面白いわね」

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たカラフル毛糸玉を・・・

 

「なるほどね!!輪っかにくっつけていくのね!」

「かわいいわね!綺麗!」

 

 

 

 

 

 

 

出来ました!とってもかわいらしいリース1

みんなそれぞれに裏に名前を書いてくださいね!

 

 

 

「いいじゃない!」

「並べると素敵ですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「玄関に飾って、お客さんが来たら見てもらいましょう!」

「そうねクリスマスの雰囲気がグッと出るわね!」

皆さんが作ったリースが玄関でお出迎えしてくれます。

今年もあとわずかですが、体に気を付けて頑張っていきましょう!

大掃除も手伝ってくださいね!

 

 

小規模多機能ホーム ライフケアや山根  濱口 鯉央

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.