spmenu

ブログ

秋を飾ろう!

2019.11.24

秋も深まり冬がもうすぐそこまでやってきています。

皆さん、寒さに負けずお過ごしになられていますか?

山根の緑はすっかり色づき赤や黄色のグラデーションの森となっています。

「秋を飾ろう!」という事で散歩で拾った落ち葉を押し葉にしました。

 

「秋を飾ろう!」散歩に行くとたくさんの落ち葉!

「綺麗ね!私たちもこの葉っぱの様にいつまでも綺麗でいたいもんね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

柿の枝にどんどん    貼っていきましょう!

「どんな葉っぱがいい?」「僕は楓がいいですね」

「こっちの枝には赤いのを中心に飾っていこう」

 

 

 

 

 

 

 

 

「私らは黄色にしましょう私ね、銀杏の葉っぱ好き」

「下の方は大きめのがいいわね、あなた上の方の枝に小さいの飾ってね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花瓶にも貼っちゃう?」

「ここは赤と黄色混ぜた方がいいわね!」

「全部付けたら見ごたえあるだろうね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお互い協力しながら飾りつけを行ってくださいました。

赤い実、白い実も一緒にくっつけていきます。

 

 

「とっても綺麗!」

「ほんと!秋って感じね」

「今年も綺麗に飾れたわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です!どうでしょう!

皆さんがライフケア山根に秋を飾って下さいました。

「この葉っぱの様に私たちもきれいでいたいわね」

「外に見に行けない人もここで秋が楽しめるわね!」

自然豊かなライフケア山根です。

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根

濱口 鯉央

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.