spmenu

ブログ

月額利用ができる介護保険のサービス

2019.11.22

月額利用ができる介護保険のサービス。
それは、小規模多機能型居宅介護サービス。

ライフケア グループでは、
岩倉市に
小規模多機能ホーム ライフケア 岩倉

名古屋市天白区に
小規模多機能型ホーム ライフケア 山根
小規模多機能ホーム ライフケア 一つ山

名古屋市緑区に
エンパシーホーム ライフケア 神明

があります。

介護保険の利用を考える時、

「どんなサービスを、どんなふうに、どれだけ利用したらいいのか…。」

わからない時があります。
そんなときまずは、
小規模多機能型居宅介護サービスが良いのではないかと考えます。

何故か…。

『 月の利用額が決まっているからです。 』

さらに…

ご利用者の状況に応じて ひとつの事業所で

「通い」「訪問」「宿泊」サービスを、24時間365日利用することができるのです。

時間を支えるのではなく、暮らしを支える介護サービスと言えるでしょう。

 

ライフケア グループでは、

その介護サービス、小規模多機能型居宅介護でご利用の方々を

支えるために、そして

わかり合うために

様々な取り組みをしています。

 

社会との繋がり、役割りをなくし、心を閉ざす…。
そんな方々が小さな社会で自信を取り戻す!

会を開くにあたり、仲の良い方だけでなく、 普段会話の少ない方もメンバーの一員です。 ご自分の思いや考えを伝えられるよう努め、会の中 での役割も参加者それぞれの生活歴や、現在の取り 組み、日課などを考慮しお願いをする。

 

はじめのうちは、皆さん少し緊張した面持ちで会が 進み慣れてきたところで、会が終わるといった具合 でしたが、会を重ねていくにつれ徐々にご自分のお 気持ちを素直にお話しされる姿が多くみられるよう になってきています。

現在は、それに加え普段ご自分たちが座られている 席でもいつもの会話のメンバー以外へお声を掛け合 うような変化もみられるようになってきています。 会を重ね、自分の役割を続けていく 事でもう一度自信を取り戻しお互い を尊重しあう仲間となり、自分らし く日々を送っていただけています。

『社会との繋がり』『役に立っている』『感謝される』 という実感が持てるきっかけ作りをライフケア グループでは日々、行なっています。

福祉事業本部

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.