spmenu

ブログ

トリック・オア・トリート~~~!!

2019.11.6

今年もハロウィンの季節がやってきました。

今年のハロウィンは、外へ飛び出しました!

そうです。みんなそれぞれ気に入った仮装をして外にお出かけ♪

お菓子をもらいに行きました。

 

この日は、デイに来てさっさとおやつを食べて

それぞれ自分で衣選びです。

 

 

 

うーーーーーん、どれにしようかな???

 

 

「マントかぁ?---」

「あっ、この大きいやりもーらいっと!」

 

「頭にはどれをつけようかなーーーー」

 

 

「〇〇くーーん!つのつけたらかっこいいよーー!」

「じゃあオレ金のつのにしよっと!!」

 

 

部屋のでっぱった壁の奥では女子が変身中!

 

「ちょっとーーー見ないでよーーーー」

そう言いながらかわいいかわいい妖精さんに変身しようと

〇〇ちゃんと〇〇ちゃんは自分で奮闘中です。

 

 

 

かばちゃになった1年生の〇〇くん

背の高いお兄ちゃんに「はい!かぶってーー」

と一生懸命背伸びをして、帽子をかぶせてあげました☆

 

 

 

 

今度は、お姉さんの〇〇さんが、

「ねぇ、〇〇くん、こっちがいいんじゃない?」

と〇〇くんの似合いそうな小物を探してくれました。

 

それぞれ、思い思いの仮装ができました(*^_^*)

 

 

じゃ~~~~~~~~ん!

オレ!きまったぜ!!

 

 

 

みんな準備バッチリ!!

「先生ーーいついくのーーーー?」

「あと、15分したら出発しまーーす!」

 

「ねぇねぇピアノ弾こ!!」

仲良し2人は大好きなピアノをひきだしました。

「何ひく・・・・・・・・」

「ミッキー――??」

「せーーーーの!」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

「まぁ!かわいい~~~~~~~~♡♡」

妖精さんに変身して2人仲良くピアノを弾いています♪

 

 

 

「みんなー、そろそろ出発しまーーす!」

車に乗って15分

道中、車の中ではすでにハイテンション!!!

「トリック・オア・トリート!」「トリック・オア・トリートォーーーーー!」

とみんなで練習中です。

 

 

さぁ、目的地の緑区の社会福祉協議会に着きました!

〇〇くん、ちょっぴり緊張!!

お面で顔を隠します。

 

 

 

さぁ中に入ってお菓子もらいに行くよ!!

 

「こんにちはーーーー」

「あら、かわいいーーーこんにちは!」

「みんな合言葉は??」

「せーーーの!」

「トリック・オア・トリート!!!」

 

 

 

 

「上手に言えたね。」

「はい、どうぞ!」

少し・・・・・だいぶ照れ

「ありがとうございます!」

 

 

 

次の緑区の基幹センターみどりでは、

 

 

「こんにちは、よく来たねーーーー」

「トリック・オア・トリートォ~~~~!」

「おかしをくれないといたずらしちゃうぞーーーーー!」

「はい、はい、どうぞ、どうぞ!」

 

 

 

 

「わたしも、トリック・オア・トリート!!

「上手に言えたね!どうぞ!」

「ありがとうございます!」

 

 

 

 

「もらっちゃったぁ~~」

「何が入っているのかな??」

「これ本物かなーーーー?」

大丈夫!みんな本物ですよ!

お土産に持って帰ってお家で食べてね☆

 

 

家に帰る送迎の車の中で、

今日もらったお菓子を「ちゃんと入ってるかな??」

と何度も確認する子供たち・・・・。

楽しい思い出になったかな???

 

ライフケアキッズ有松  布目富江

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.