spmenu

ブログ

もう10月ですね。

2019.10.17

「もう10月なんだね。。。1年はあっという間だね」

という言葉が聞こえる季節ですね。

朝、晩は寒さも感じるようになってきました。

皆さまも体調崩さないように。

 

グループホームの皆さまも外に出て気分リフレッシュ。

 

 

皆さんに持っていきましょうか。

「そうですね。。」

 

 

 

「もう枯れてきてるね」

「取って飾ればまだまだきれいだよ」

 

 

夏は一つ山の花壇もひまわり、スイカ、トマト

を育てましたが。

冬に向けて新たな野菜に試みました。

大根とジャガイモ。

土を耕し、肥料も加えて。

 

「土が大事なんだよ」

「いい土だねこれなら大根、ジャガイモ育つよ」

 

 

 

「ここに植えようか」

「この辺でいいんじゃない」

 

 

無事に育つかどうか。。。

皆さんの愛情にかかってます。

「ハハハ。そうだねしっかり育てないとね」

 

 

秋といったら食欲の秋。

『むつみ会』

 

「人いっぱいだね」「久しぶりだね」

「美味しそうだね、こんなに食べれるかな」

 

 

毎週パン作りを。

慣れたもので皆さん分担して。

おいしいパンを作っています。

 

 

 

 

「カボチャは体にいいんだよ」

「うん。おいしいよ」

皆さんの作ったパンを職員も楽しみにしています。

おいしいもの食べて。

体をよく動かして。

気分リフレッシュ。

すれば風邪なんて引かないですよね。

皆さん元気に過ごしています。

 

畑最新情報。

 

 

 

 

 

もう芽が出てきました。

収穫が楽しみです。

 

グループホーム ライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.