spmenu

ブログ

○○の秋・・・

2019.10.17

こんにちは!神明の冨田です。

遂に秋も本番と言わんばかりの季節になってまいりました。

そろそろ上着を羽織って外出される方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

神明の皆さんは「この風じゃあ外には出られないね」

「寒くなってきたよね、骨身に沁みるよ~」

とお話をされておられます。

この時期に外出されると体調を崩しかねないので、

お部屋の中で季節を感じられるようにできないものでしょうか。

無かったので皆さんで作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「何を作ろうか?」

「秋は何がある?私りんごくらいしかでてこないよ」

「もみじは?秋になるとうちの近くがきれいな紅葉畑になるよ」

と皆さんの秋を自分達で作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「きれいに切れたね。これは皆にも使ってもらえるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いろんなもみじがあって楽しいね」

「これ(もみじ)かしてくれてありがとね」

その後も各々の秋を自由に作られいろんな作品が生まれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「よくできてるね。凄くきれい」

「家の近くは葉っぱが色づいてきたよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「私達はりんごを作ったよ。一人一個ずつね」

「これからみんなの分の作らないとね」

皆さんで素敵な作品を作られました!

 

また別のある日のこと・・・

その日は冷たい雨が降ってきまして空気もとても冷たい日でした。

「風が冷たいね。外に行くのは無理かな?」

「とんでもない!直ぐに風邪ひいちゃうよ!」

と皆さん少し憂鬱なご様子・・

天気が良くない日でも元気でいたいので

「皆さんで体を動かしましょう!」

と提案し元気よく体操することにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「皆さんで一緒に~せ~の!」

「グーパー♪グーパー♪」

明るく元気な声が神明に響き渡ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「手を伸ばして~皆さんの手が触れますか~?」

「う~ん、お隣さんくらいしか届かないね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

棒体操も行って皆さんの体が温まってきたので風船バレーをしてみました!

「皆で棒を片付けましょう。」

「手分けすれば早く終わるね」

「台を置いといて皆で出来るようにしとこうかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ始めるよ~それっ!」

「皆でやってくよ~」

タタタン♪タタタン♪タタタタタン♪

「あれ~運動会の曲が流れだしたよ」

「なんかワクワクして来るね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほら~来たよ!」

「せーのっ!そっち行ったよ~」

「よく見てね~、おとさないでよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「チャンスよ!それっ!」

「うわ~強いね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「昔の血が騒いでくるよ~」

「うわぁ~あなた元気だね~」

と何時でも元気な神明の皆さんでした。

皆さんも新しい季節をお元気に過ごして下さい。

エンパシーホーム神明 冨田 享

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.