spmenu

ブログ

夏の思い出。

2019.9.19

赤とんぼを見かけたり、鈴虫の鳴く声、あー秋ですね。

徐々に涼しく感じるのとも多くなりました。

「日が落ちるのも早くなったね」「涼しくなったね」との声もちらほらと。

 

グループホームライフケア一つ山の利用者様は

夏の疲れもみせず元気です。

日中はまだまだ暑い日もありますが外に出かける

ことは続けています。

 

 

「あーいい天気だねー」

「どっかへ行きたいね」

 

 

 

「まだまだ暑いね」

日傘「入っていいですか、どうも」

 

 

 

「天気がいいから

よく乾くわ」

 

 

毎日花壇の手入れを。

 

「暑い中頑張って咲いてるね」

「キレイに咲いてるね」

 

 

皆さんに見てもらいましょうか。

「そうね、いいね」

 

 

「花があるといいね」

「どうかな、ここに飾ればいいね」

 

 

ちょっとしたところに。花があると。

「いい花があるね」

「誰か取ってきたの?」花壇に咲いてました。

「ほんと、見に行きたいね」

 

ちょっとしたことで会話が弾みます。

花っていいですね。

 

 

そうそう、少し日が経ちましたが

 

一つ山で毎年恒例の夏祭り開催しました。

 

 

 

 

 

 

盆踊り。

「踊るの・・踊れるかな」

一緒に踊りましょう

「教えてねお願いね」

 

利用者様も楽しんでお祭りの雰囲気を味わってもらえたかな。

と思っています。

地域のお祭りとして来年も盛り上げたいと思います。

皆さんにとって、いい思い出ができたら幸いです。

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.